スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0824 あさおひるよる 良きレトルトカレー

8/24 あさ(自炊)

   シナモンシュガーバタートースト

   味噌汁

   シナモンコーヒー

 

   おひる(テイクアウト)

   お惣菜セット(某お惣菜店

   唐揚げ(スーパー)

   くろうりの酢漬け

   くろうりの麺つゆ漬け

   玄米

 

   よる(レトルト)

   カレーライス(カレー曜日

   レタス

   トマト

 

 

 

先日某とれたて市場的なところに行ったとき、オリエンタルのたっぷり野菜のさらさらカレーなるレトルトカレーを見つけた。

レトルトカレーに大抵入っているカラメル色素が入ってない上に、すごく原材料が優しい稀有なレトルトカレーだった。

それを夫の分と2つ買った。

で、同じのを2つ食べて失敗だと怖いから別のも買ってきて今日たべてみようということになった。

朝からお惣菜店(おひる用)とスーパー(よる用)を巡って、スーパーで吟味して買ったのがカレー曜日

国産野菜っていうのに惹かれた。

結果、オリエンタルもカレー曜日も両方美味しかった。

どっちもリピ決定。

おそうざい店ではおやつにおはぎも買った。

夫があんこで私がきなこ。

きなこは中にあんこが入ってて、きなこ自体は甘くない。

これが美味しいのだ。

今日は楽して美味しい1日だった。

おひるに昼寝をたっぷりしたけど、ちゃんと眠い。

おひるのは低気圧の関係もあったかも。

低いと高いの間が結構キツイ。

 

 

 

どうぶつの森、なんと月曜の今日とたけけのライブがあった!

土曜が虫取り大会で、昨日が花火大会だったからかな。

「けけアイドル」という曲が好きでどうしても欲しかったのでリクエストして、音源?も貰った。

嬉しい。

家の中のオーディオに入れて流してる。

因みにクリスチーヌちゃんちはいつもこれがかかっているから、聴きたい時に訪問してた。

やっと家で聴ける。

もうすぐクリスチーヌちゃんのお誕生日なのでプレゼントを用意しておいた。

今日エイブルシスターズにアイドルの服が売っていたのでそれを。

あの子はアイドルなるなる言ってる子なので好みだといいな。

今の島民、バーバラ、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、イッテツ、ジュリー、アクリル、フラッペ。