スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0825 よる 好きに着る

8/25 よる(自炊)

   野菜炒め

   焼きナス

   ゆでたまご

   ブロッコリースプラウト

   大根おろし

   じゃこ

   味噌汁

   炊き込みご飯

 

 

 

今日のお魚の日は昨日買ったじゃこを食べきるデーにしようと昨夜話が纏まった。

スーパーでさわらかさごしが見つかったらその限りではない、という条件付きでしたが見つかりませんでした。

おかずが軽めなので炊き込みご飯は1.5合で、ということになり、夫がたくさん食べてくれたので無事残らず済んだ。

よかったよかった。

今日のお買い物デーでは、あかのれんに行くのが楽しみだった。

あかのれんとは、すごく安い衣料品店のことです。

先週行ったときに夏物が勢いよく値下げされている最中らしかったのでわくわくしていたのだ。

で、ずっと狙っていた麻っぽい夏のジャンスカを500円で買えた。

先週の段階ではまだ1000円以上だったからすごく嬉しかった。

とりあえず売れる前に欲しいと思ったのは買えたと思う。

あとはもうちょい値下げした頃見たい。

季節の値下げ品を見るのが好き、激安衣料品で見るのが好き。

私はトレンドは解らない知らない気にしないので、どちらかというと激安衣料品店にある少し古いテイストの服が好きだ。

特別な時を除いて、服は法を侵さないデザインならば好きなものを着ればいいと思ってる。

誰かにださいと思われようが、好きな服着たい。

でも傷付くからださいと思っても心にしまっておいてほしいけど(;´∀`)

 

 

 

どうぶつの森、アクリルちゃんが引っ越したいと言ってきた。

どうしようかなーと思ったけど、また新しい子にも会いたいので引き止めなかった。

短い間だったけど、かわいくて良い子で和んだ。

さて次はどんな子が来るんだろ?

今日、エイブルシスターズに王子様の服だったかな、そんな名前の服があって、ジュリーにプレゼントしたら喜んでた。

うん、絶対好きそうだと思ったよ。

今の島民、バーバラ、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、イッテツ、ジュリー、アクリル、フラッペ。

引っ越し予定、アクリル。