スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0831 あさおひるよる 久々尽くし

8/31 あさ(自炊)

   バター黒糖パン

   シナモンコーヒー

 

   おひる(レトルト)

   レトルトカレー

   サラダ

   冷奴

 

   よる(厚切りチャーシュー家)

   石焼きビビンバ

 

 

 

久々の整体の日。

本が読みたいという夫について、早めに出かけて途中のイオンに寄る。

夫は本屋へ。

私は店内をぐるぐる。

コロナが出てきてからは整体の日も寄り道は余りしなかったのでこういうのも久しぶり。

キャンドゥで色々物色。

手作りマスク用のワイヤーとかまで売ってた。

あと欲しかったSwitchライト用のフィルム。

などなど、7点くらい買った。

時間がもっとあったらもっと増えてたかも(;´∀`)

よるは整体の帰りにまたイオンへ。

厚切りチャーシュー家というラーメンやさんがお気に入りで、何ヶ月かに1度行く。

とはいえ私はいつもビビンバなんだけど、これがまた美味しいのだ。

夫はチャーシューがどどんと乗ったラーメン。

メンマ追加。

そういえばラーメンも久々かも。

我が家のルールでラーメンは月に2回まで、というのがある。

前半1回、後半1回。

結婚したての頃ラーメンが好きで2人してよく行ってたから、自重しようということになり決めたのだ。

でも最近は月に1度あるかないかになったなぁ。

丸源にも行きたいけど、9月の枠はもう1枠埋まってるのでどうなるか・・・

 

 

 

どうぶつの森、今日はレイジがお店出してた。

こうして毎日今日は誰が来てるかなーというのも見るの楽しい。

そして今日はトムソンが結構外出してた。

個人的には訪問者の中ではレックスが好き。

なんとなく・・・発言が面白いから。

今の島民、バーバラ、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、イッテツ、ジュリー、フラッペ、トムソン。