スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0907 あさおひるよる わたしの幸せな時間は

9/7 あさ(テイクアウト)

   クリームパン

   ツナマヨおにぎり

   お茶

 

   おひる(実家 母作)

   カレーライス

   サラダ

   ゴーヤとツナの煮物

   きんぴらごぼう

 

   よる(インスタント)

   鍋焼味噌煮込みうどん

   サラダ

   塩ダレきゅうり(これのみ自作)

   白米(サトウのごはん)

 

 

 

お買い物デー。

出掛けて1軒めのスーパーの駐車場でいきなり台風並みの風と雨に合う・・・

え?ここ・・・東海地方・・・・・

ほんとにすごい台風だったんだなと思った。

あれはきっと大きい台風の端っこの端くらいだったのかも。

今週はちょっとイレギュラーなので諸々今日は簡単に、だった。

 

 

 

先日頼んであった「わたしの幸せな結婚」という小説が届いた。

1,2巻。

これは何かネットを見る度に出てくる漫画の宣伝で知ったのだけど、宣伝の部分だけ見て続きが気になる感じであったのだ。

でも、ネットで読むとキリがないかな、と思うのとまだ完結までは行ってない?かなと思ったのと、どちらかというと活字派なので小説の方を取り寄せた。

思えば気になったのは少し前だったのだけど、コロナの関係なのかなんなのか在庫がなかなか出てこなくて(新古とも、私の知る範囲では)どうしたものか・・・と思っていたのです。

そうしたら先日大きな本屋でズラリと面陳、平積みされていて「!」と思いつつ、一時我慢してネット注文した。

す、少しでも・・・楽天・・・スーパーポイントを・・・(;´∀`)

それで今日届いた1巻を2回読みまして・・・良かった。

これはいい、とてもいい。

少し辛くなる部分(かわいそうすぎて)があるけど、それも払拭してくれる最後に続くそれまでがあるから、良かった。

勿体ないので2巻は明日以降読みます。

 

 

そんなこんなで余り今日は出来なかったどうぶつの森

今日はローランさんが来てた。

最近頻度高い。

明日はたぬき商店が工事だそうで。

私も余り触る時間ないかもなのでま、いいかと。

今の島民、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、イッテツ、ジュリー、

フラッペ、トムソン、みすず。