スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0912 よる 半額に弱い

9/12 よる(自炊)

   油淋鶏てきなもの

   大根のとろとろ煮

   ピクルス

   豚汁

   玄米

 

 

 

大根のみレシピ、で検索して出てきた中で美味しそうだと一番思ったものを作った。

美味しかった。

夫ウケも良い。

鶏ガラスープを多めに使うレシピだったけど、夫が然程鶏ガラスープの味を好まない為半量にして白だしを足した。

なので本当の味ではないかもだけど、半分白だしでも充分美味しかった。

 

 

 

コメダでミニシロノワールが今半額なので(1ドリンク注文必須ぽいよ)行ってきた。

シロノワールのパン、前と変わった気がする・・・気の所為かな。

クリームオーレとミニシロノワール、夫はコーヒーシェイク。

で、コーヒーのとシロノワールのソフトは夫が食べる。

都合2個とシェイクにも入っているはず・・・3個?

ほんとソフトクリームが好きなのだ。

私はそこまでではないのでソフトクリームが少し溶けて美味しいアイスカフェ・オ・レとシロノワールのパンにシロップかけて食べた。

近くの席で店員さん呼んで話し込んでる人が居た。

どうやらコメ牛が食べたかったらしいが欠品なのだそう。

それでいつならあるのか、何時に来ればいいのか等を細かく質問してた。

帰りにレジに欠品の紙が貼ってあるのも見た。

・・・すごい人気なのだなぁ。

私はコメダのバーガーはコロッケのかフィッシュが好き。

そしてお願いすると4等分に切ってくれるのも好き。

すごい大きいんだよね、あれ。

帰り道にシャトレーゼ寄ってアイスをこれでもか!と買った。

大人のチョコバッキー アフォガード味。

無添加のミルクアイス 2袋。

チョココーンアイス。

大人のチョコバッキーは試しで2本ほしかったけど、袋しかなかった・・・(;´Д`)

まぁ美味しいのはきっとそうなので袋で買ってしまった。

 

 

 

どうぶつの森、今日はとたけけライブの日。

曜日感覚が余りないのでいつか曲もらうの忘れそう・・・

今の島民、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、イッテツ、ジュリー、フラッペ、トムソン、みすず。