スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0913 おひる 足りない・・・

9/13 おひる(自炊)

   おかゆ

   納豆そうめん

 

 

旅行で暴食気味だったので節制しておかゆ

って思ったんだけど足らず納豆そうめんを足す。

よかったなと思ったのはあの連日のビュッフェでも体重は2日で戻ったこと。

正直月単位でダイエットかと身構えてた。

おかゆは塩ふきしいたけで食べた。

これが美味しいのだ。

なかなか売ってないけど(;´Д`)

白粥なので洗った半合のお米に水は350ml程度。

強火にかけて沸騰したら弱火11分。

時間が来たら火を切って蓋して11分。

炊飯器では出来ないこの美味しさ。

土鍋で炊くと倍率ドンさらにドンです。

弱火11分の寸前で一度お米をレンゲでぐるっと混ぜます。

・・・なんか底に引っ付くから、うちの土鍋だけかな。