スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0914 おひるよる 物語はもどるはず

9/14 おひる(外食 カレー屋さん)

   きのこチキンカレー

   サラダ

   ナン

   白米

 

   よる(外食 大戸屋

   ポテたる定食

   ほうれん草おひたし

   キャベツサラダ

 

 

 

おひるはインド?ネパール?系のカレー屋さん。

日替わりランチが200円値上がりしていて軽く驚いた。

平静を装って注文しましたけども(;´∀`)

ここはお米が美味しく炊けてるし、カレーが美味しくて多いから好きなのだ。

でも780円が980円は大きいなー・・・

内容も変わった訳じゃないし、でも、上げざる得ない背景もあるんだろうなぁ。

ナンは夫とはんぶんこした。

ナン、ご飯おかわり自由はほんとありがたい。

よるは大戸屋

いつも甘酢あんの鶏と野菜の定食にするのだけど今日は変えてみた。

こっちも美味しいけど、やっぱあっちが好きかなぁ。

プリンをデザートに頼んだらポムポムプリンのお皿をもらった。

うむ、プリンちゃんかわいい(●´ω`●)

 

 

 

整体ついでにそこここのブックオフを巡る旅。

今日は5軒行けたので満足。

本は5冊手に入れた。

悪役令嬢系のを3冊、これは続きもののやつ。

ぱっと目に付いた異世界グルメラノベ

あとクックパットのレシピ。

本はいつもスピ系か乙女系ラノベかエッセイ、料理本を好んで読んでる。

それぞれ読みたい時は同じジャンルばかり読む。

少し前はエッセイ期だった。

今はまたラノベ期に入った。

悪役令嬢モノしばらく前から多いね、そして最近読み始めた。

私の中のイメージはいつもアンジェリークのロザリアになってしまう。

ロザリアは悪役ではなくライバルだけども。

転生してロザリアになったら・・・と考えると、私なら女王にもならず、恋愛もせず自分の家に戻るだろうなと思う。

宇宙を統べるなんてとんでもなく無理だし、守護聖さまと恋愛ってそれは聖地に居なくてはならず家族とはもう時間の流れが違うから会えないし。

アンジェリークの場合でも言わずもがな。

全く物語は進みませんな。

ってなことを想像したくらいには乙女脳。

 

 

 

どうぶつの森、今日はかいぞくジョニーが来てた。

あれはなぜ海賊になったりならなかったりするのだろう?

今夜は流星群の日?らしくたくさん流れ星が流れてた。

今まで一度も流れ星に祈るの成功したことないので90回くらい祈っておいた。

意味ないやろけど、マイル的には回数こなしてよかったかも?

今の島民、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、イッテツ、ジュリー、フラッペ、トムソン、みすず。