スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0918 よる 煮物には

9/18 よる(自炊)

   あじのムニエル マスタードソース

   ゴーヤとツナの煮物

   ブロッコリースプラウト

   味噌汁

   玄米

 

 

 

先日瓶入り粒マスタードを買ったので、今はマスタードにご執心。

とはいえ、100均で買ったお安いモノなのだけど。

マスタードソースは粒マスタード、牛乳、酒、醤油で作った。

本当は生クリームを使うレシピだったのだけど、生憎今家にはないので(;´Д`)

って生クリームが入るレシピはよく牛乳に変えちゃう。

生クリーム、買っても使い切れないことが多い。

案外牛乳使用でも美味しく出来ることがほとんどなので。

今日も夫の舌には合ったようで良かった。

ツナとゴーヤの煮物はそのまま、麺つゆとちょっとの醤油で煮ただけ。

ポイントは必ず油漬けのツナを使うことらしい、母談。

ヘルシーなノンオイルのだと味が決まらないのだそう。

・・・確かに、あの油がいい味出してる気もする。

 

 

 

待っていた荷物が輸送中に割れたらしく宅配便から連絡が入った。

結構宅配で色々頼んだことあるけど、こんなこと初めて。

1/かなりの回数、なのだからほんとにいつも気を使ってもらっているんだと思う。

人が運んでいるのだから、こういうことは起こり得るんだし。

今までそういうのに当たらなかったのが不思議なくらいなのかも。

中身は一緒に入っていた他のものも一緒に新しいものになって届くらしい。

色々きっちりしているなーと感心してしまった。