スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0919 あさおひるよる 愕然とする

9/19 あさ(自炊)

   シュガーバタートースト

   シナモンコーヒー

 

   おひる(自炊)

   鮭レタスチャーハン

   生姜ニンニクスープ

   きゅうりのゆかりあえ

 

   よる(自炊)

   グリルチキン

   切り干し大根とじゃがいものカレー炒め

   ゴーヤとツナの煮物

   白菜おひたし

   豚汁

   玄米

 

 

 

久々に鮭レタスチャーハンを作った。

缶詰の鮭ですけど(;´∀`)

味付けは醤油と塩胡椒、酒のみ。

のりとかかつおとか七味とかかけて食べた。

普通のチャーハンのが好きなのだけど、魚大事だから。

あと缶詰は骨も食べられて良い、はず。

夜の切り干し大根のカレー炒め、2度めにしてやっと成功したと思う。

ケチャップ、醤油、にんにくなども入っている。

あと塩か。

ケチャップの良いのを見つけたので数年ぶりに我が家にケチャップがある!

どうしようもない時はいつもはトマトソースで代用してた。

これでナポリタンもつくれるか。

 

 

 

久々に何故かFF7のことが気になって色々調べてた。

PS版を何度やったか知れないが私の理解度は30%程度だったかもと思う・・・

まず古代種とジェノバとかよくわかってなかった(;´Д`)

なんでセフィロスがあんなに怒ったのか、ほぼ理解出来てなかった。

すごく雰囲気読みしてたな、と我ながら愕然とした。

多分人物相関図くらいしか理解出来てなかったと思う。

・・・もう一度ちゃんとプレイしたい。