スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0920 よる 売り切れのち満足

9/20 よる(自炊)

   豆腐ステーキ

   ポテトサラダ(義母作)

   白菜のおひたし

   豚汁

   玄米

 

 

 

豚汁と白菜は昨日のもの。

ポテトサラダは義母からいただいたもの。

ということで今夜はとても楽させて貰った(о´∀`о)

義母のポテトサラダはやはりものすごく美味しかった。

美味しくて食べ尽くしたかったが、ここは2/3残して明日のトーストに託す。

ここにチーズ乗っけて焼くポテサラトーストがものすごい美味しい。

お店で出せるレベルだと思う!

・・・はぁ、幸せ。

 

 

 

20日ということでビッグへ(イオン系)。

その前にコメダに行ってクロネージュを、と思ったら売り切れって(´;ω;`)

その為に玄米控えめにしたし、おひるはおやつ甘いものやめたのに・・・

しゅーんと凹んだら、ビッグの前に夫がシャトレーゼに寄ってくれた。

パンケーキの間にチーズクリームが挟まったどらやきみたいなものを買ってもらった。

シュークリームとかのコーナーにあるやつ。

これが滅法美味しくてクロネージュ売り切れの悲しさなど消えた。

それからスギ薬局(15%OFFクーポン使用の為)、ビッグ(5%OFF)。

で、コノミヤ

コノミヤは今日は通常ですけど月曜は10%OFF。

ま、明日は行けないので行ったのですが。

品揃えがちょっと他のスーパーと違うのが好き。

欲しかったものをほぼ買えてご満悦だけど、牛乳買うの忘れた(;´Д`)

 

 

 

どうぶつの森、先日実はイッテツが引っ越したいと言った。

まぁ仕方ないかなと思い引き止めはしなかった。

で、今朝もう居なかった。

イッテツ、元気でなー。

今日はマイルりょこうけんで島民候補?を見て回った。

途中でサソリばかりの島に行った。

下手に走り回るとすぐ倒れるし・・・(;´∀`)

11匹ほど捕まえた。

今度レックス来たら売ろう。

その島ではジンベエザメも釣れた。

1匹だけども、次回ジャスティンに売ろう。

途中で会ったイッテツのような性格の子を誘って島に引っ越してもらうことにした。

・・・名前忘れたけども。

近々来るはず。

今の島民、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、ジュリー、トムソン、フラッペ、みすず。

引っ越し予定、あり(名前忘れた)。