スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0923 よる ナイスなタイミング

9/23 よる(自炊)

   鶏ももハニーマスタードソース

   肉じゃが

   くろうり酢漬け

   くろうり麺つゆ漬け

   味噌汁

   玄米

 

 

 

マスタードの瓶を使うべくレシピを探している。

今日のは鶏ももを塩胡椒、小麦粉付けて焼いて、ハニーマスタードソースであえるやつ。

美味しかったけど、夫曰く、はちみつ別にいらない、らしい。

では次回はそれで。

うちは大抵規定通りに糖分いれない。

甘いおかずがお互い然程好きではないので(;´∀`)

どうやら今日は入れすぎちゃったのかも・・・

肉じゃがと味噌汁は明日の分もある。

明日はおひるに外食がっつりなのでよるは節制。

 

 

 

数時間前、突如前の職場の同僚が家に来た。

何事かと思ったら誕生日プレゼントをくれた(о´∀`о)

しばらく前に誕生日は過ぎてたので思いもよらずサプライズで嬉しすぎた。

すんごいかわいいエプロンとポーチ。

エプロンは買おうと思ってた矢先だったからナイスタイミングだった。

こういうことあるんだなー。

 

 

 

どうぶつの森、新しい子はマイク、というカンガルー?

今日はジョニーが来てた、海賊じゃない方。

さくさく手伝いしてあげる。

夜はゆうたろうが居た。

毎回びっくりするんだな・・・

みすずにフナムシを頼まれるも今日は出てこない。

明日に持ち越し。

今の島民、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、ジュリー、フラッペ、トムソン、みすず、マイク。