スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

1009 ちくぜんにるとき

10/9  おひる(自炊)

   きのこそば

   きのこ塩味炊き込み

   ブロッコリースプラウト

   トマト

 

 

 

ごはんもそばも椎茸と舞茸入れた。

この2つは美味しさが溢れた上に染み出してくる勢い。

蕎麦は4束百円のセリアで買ったやつ。

でも驚くなかれ、小麦、蕎麦粉、塩のみの原材料全て国産。

粉に至っては北海道産という優れもの。

そして美味しい。

我が家の新定番になった。

セリアすごい。

 

 

 

よる用に筑前煮と豚汁を作った。

ゴボウをいれまくった。

絶対美味しい。

レンコンがないのがたまにキズだけど、筑前煮には代わりに油揚げを入れた。

筑前煮と豚汁はいつもセットで作るし、2日にかけてたべる。

作るのに1時間半くらいかかるけど、2日目に楽なのでそれを思いながら作る。

 

 

 

今日、自治会費を持ってきた母より年上の姉様に多分嫌味?を言われた。

(今年役員なのです)

それはうちに言われてもな内容で辟易。

くさくさした気分になったが2時間ほどで復活。

一袋食べしたスッパムーチョの梅味のおかげかも。

ポテチ一袋食べなんて何年ぶりだろ…相当キてたな。

あれですよ、もうあの姉様夫妻の夫婦喧嘩聞こえてきても心の中で姉様を応援しないからなー。

そのしょうもない夫婦喧嘩、丸聞こえだからなー、と思うことで、今回のくさくさを終了したいと思います。