スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

ゆたんぽふたつ

3リットルくらい入る湯たんぽ、朝に2つ作る。

夫婦それぞれ用として。

これだけの大きさのやつだと、結構な時間温かいので重宝する。

お湯を沸かすのは手間だけど、その時間の価値がある。

我が家には他の暖房はエアコンしかないので(^◇^;)

ストーブは灯油買いに行くのが面倒だし、電気カーペットは前にネットで色々見て怖くなった。

ので今はエアコンと湯たんぽで乗り切る。

あ、ダウンはんてんが地味に良い仕事してくれるし(*´꒳`*)

これはしまむーで買った。

ここ数年、毎年売ってたけど、今年は見てないなー…すごく暖かくて良いのに。

 

 

 

じわじわ、ドラクエ11sを進めている。

追加のストーリー、よく出来ている。

そうか、それでこうなったのかーと思いながらじわじわ進める。

崩壊後はほんと色々ツライけど、勇者にとってはお母さんが居たこと、ほんとよかったと思う。

ペルラさんの言葉は深い。

勇者と母の会話はいつも泣ける。

エマちゃんは可愛いけど、私は勇者となら、マルティナ姫が良いんだなー。