スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

味ちがいのをまたひとつ

31日に作ったチャーシューは一昨日食べ切ったので、今日またひとつ。

先のは味噌味、今回のは醤油。

前回のは煮麺などに入れて、今回のは丼物にした。

f:id:hibishinka:20210103191025j:image

チャーシューを作って寝かした所までは私が。

それを焼いて、タレを煮詰めて丼物にしたのは夫。

はぁー、美味かった。

ごはんの上にブロッコリースプラウト、そしてチャーシュー。

付け合わせに紅生姜、たくわん、キムチ。

そして4日目!の豚汁。

作りすぎて今日まであった。

なのでシチューは明後日作ることにした。

明日はまた楽ちんごはんにするのだ。

いつものオカイさんの鍋焼き味噌煮込みうどんを買ってきてあるので、それ。

これがまたうまいんだー。

 

 

 

年明けてから、寝過ぎくらい寝ていて、ドラクエ11sが進まない…

なのにオンラインでセールしていたモンハンX Xを夫婦で買った。

Switchのやつ。

夫は大きい画面でやるのでSwitchで。

私は小さくて良いのでライトで。

そして私はモンハンは双剣しか出来ない。

それ以外で戦えた試しなし。

しかも多分ニャンターばかりするよ、また。

年明けて読み切った本はムーミン

急に読みたくなった。

彗星のやつ。

ムーミンて深い、いちいち深い。