スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

ゆっくり生きる

昨日元気はつらつしてたのに、今日はもう微妙。

そんな感じでちぐはぐしている。

我が県ではあれが発令されているので、家でひっそり楽しんで生きてる。

先日作ったサラダ

f:id:hibishinka:20210116193737j:image

カイワレ大根と大根のサラダ。

塩でもんだ大根にカイワレ大根

オリーブオイル、塩、白黒胡椒に酢!

ごまときざみのりとかつおを乗せていただいた。

すごいシンプルなはずなのに美味い。

酢がさほど気にならないし、たくさん作ったけど1日でなくなった。

また作ろう。

 

ムーミンはあるだけ読んでしまった…8冊。

すごくよかった。

子どもの頃苦手だったミィを好きになった。

ムーミンて大人になって読むのがまた良いんだなぁ。