スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

ジャムバタの幸せ

久々にジャムバタートーストを食べる朝。

これにシナモンカフェオレ、至福。

ジャムはアヲハタ、まるごと果実のいちご。

甘すぎず甘い。

最近はあまり頑張りすぎず、パンも買ったやつ。

食パンは本仕込が1番好き。

でも身体を想う?と国産小麦の超熟。

この2択で半額を見つけられた方が優先。

ちなみに本仕込もかなり材料にはこだわっているから悪くは全然ない。

フジパンとパスコが好き。

マイナーだとコガネパン。

ここのクリームパンすごく美味しい。

黒糖生地のも、アーモンドカステラ型のも美味しい。

そういえば私はクリームパンが好きなのかも…と今気付いた。

 

夫は朝はあまり食べなかったけど、最近は味噌汁を飲む。

冬は多めに作るので2日に一度は朝にもある。

それを温めて、熱いからお椀に盛ってから豆腐を入れて冷まして食べる。

この朝食はなかなか良いんじゃない、と思っている。

温めるだけなので手間は然程じゃないし、胃があったまるし、優しいし。

さてとー、今日のお昼は塩焼きそばだよー。

いつもはレモンなくてレモン汁の所を酢で強引に作るけど、今日はレモンあるよー。