スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

もちょっと別のあれで願いたい

昨日久々コンビニ行った。

そこには何故か箱のみかんが置いてあり、しかも安いのだ。

昨日もそれはちゃんとあり、それを買って、中身を調べられているうちに(腐ってないかとか点検してくれているらしい)見つけたポテチ。

すっぱムーチョの味濃いやつ。

名前忘れたけど、そんなやつ。

で、これ買おうかーとなっているうちに点検終わり。

夫がみかんを車に持っていっている間に私がすっぱを買った。

多分150円くらいで、1000円出したつもり。

「一万円おあずかりしまーす」

「?」

あれ、万札出したっけ?と思い、財布を覗く。

今週分をほぼ使い切っていたので(私は毎週決まった額下ろして使う)予備の枠から払っていた(小銭もちょうどなかった)。

万札と千円札1枚ずつあったはずのなので、間違いで万札の方出したかな、と思う。

けれども財布には万札のみ入ってた。

「9000円のお返しとー」

「それ1000円やない?」

「!」

「!」

このときのお姉さんと後ろの別の店員さんの素早い視線(レジへの)が鋭かった。

「1000円でしたー」

てへ、みたいなお姉さん、焦ってなくて逆にかっこいい。

私以前店で働いてたとき同じことしかけてめっちゃ焦ってあわあわしたよ(;´∀`)

それにしても、たしかに私はここのところ「あーお小遣いもらいたいなー」と母と父にお年玉あげながら思っていたけれども。

宝くじとか大きい金額もいいけど、数千円とかも地味に嬉しいよねーとかね。

でもさ、こうじゃなくて、さー。

間違いとかじゃなくてだよ、引き寄せ失敗だなー。

こういうのはもらえないし、知ってて貰ったら犯罪だし。

やましいお金じゃなくてだね、と自分に言い聞かせる。

よーし、切り替えて新たに引き寄せじゃー。