スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

日々の指針にしていきたい

隣の町内のあるおうち。

私の指針になっている。

そのおうち、3パターンあって、

洗濯物と布団干してある日

洗濯物だけの日

何も干してない日

となっている。

晴れ渡る日

晴れているけどあやしい日

曇りや雨の日

となっているのだけど、勝率がすごい。

え?今日は布団ないんやって思うと晴れ渡ってても曇るし。

今日布団干すのか?って思うと晴れ渡る。

天然の気象予報士が居るんだと思う。

なので私は朝の散歩のとき、その家の動向で我が家の洗濯物を動かす。

これからも日々の指針にしていきたい。

それにしても結構な割合で布団干してるけど、キレイ好きな人なんやろなー。

私もふかふかの布団は好きだが如何せん布団干しは面倒で(;´Д`)

そうそう毎日なぞ干していられないのだ。

えらい!花マルあげちゃう!(コウペンちゃん風に)

・・・あー私にも1匹コウペンちゃん欲しい。