スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

推しカブに出会ったかも

もものすけ、ってカブもらった。

母がひとつくれたのだけど、見た目赤カブ、普通の。

皮剥いて酢漬けにしたら美味しいのなんのって!

薄切りにして塩で水分出して、絞る。

みりん、酢、砂糖を煮詰めて漬ける、以上。

うまーい(*゚∀゚)

明日もっと美味くなってるはず、楽しみ。

 

残り物の味噌汁に玉子落とすとご馳走になる。

そこにご飯inすると倍率ドン、さらにドン。

そういえば昔から味噌汁かけご飯好きだったけど、大人になるまで気付けなかったことひとつ。

味噌汁をご飯にかける、でなく、味噌汁にご飯入れるのが失敗率低い。

何度味噌汁こぼしただろうか・・・(;´Д`)

大人になるまで気付かないってのもどうよ、自分。

我ながらぼーっと生きてた自覚はあるけど。

今はあの頃より少しはマシと思っているけど、10年後の私が見たらまだまだって言う気もするなぁ。