スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

くろうりの季節ですよ

スーパーではまず見かけないけども

産直市場的な?

地元生産者の野菜売ってるような道の駅的な?

そういう売り場でこの時期見かけ始める

くろうり!

かりもりにも似てるけど違う

くろうり!

今年も出始めてきた

もうほんと好きくろうり!

スライスしてめんつゆに漬けとくだけでガチうまい漬物になる

夏バテしててもこれならご飯食べれる

今年は少し醤油も足してみたら

なおうまーい!

めんつゆは絶対これ

これ以上のめんつゆにはいまだ出会えない

それくらい美味い

デメリットは外食とか実家とかの蕎麦とかそうめんとか

めんつゆダイレクトで味わう食事で美味しいと思えなくなること

今日くろうり買えたので

早速漬けた

明日から食べる!

うひー、楽しみ(*´∀`*)