スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0620 おひる

6/20 おひる(自炊)

   やきうどん

   スナップえんどう 以上

 

 

お昼は麺類が楽。

少し前までビッグで売ってた、愛知産小麦使った乾麺のきしめん

4束入って98円のやつ、3束使って2人で食べる。

このきしめん、コロナで慌ただしくなってから見てない(;´Д`)

ストックがあと3袋・・・大事に食べねば。

ていうか正確には焼ききしめん、だなコレ。

焼きうどんの少し前に、中華まんの生地だけを作る。

生地だけ食べたいと家族に言われたので。

甘みが足りないのと、オリーブオイルが強いらしい。

ほんとはサラダ油使用レシピなんだけど今うちにはサラダ油ないのだよ・・・

うーむ、改善の余地ありあり。

 

 

 

昨日、ふと頭に湧いたこと。

「どうせ、おままごとですから」

人生のことなら、とても気楽になれるね。

この魂が母で、この魂が父で、娘に生まれる。

とか、計画して生まれてきたなら、あながち間違ってないかも。