スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0626 おひる

6/26 おひる(自炊)

   豆苗と豚肉炒め

   チーズ入り玉子焼き

   ブロッコリースプラウト

   トマト

   中華スープ

   白米

 

 

 

豆苗を買ってきたので豆苗炒め。

おそらく2週後くらいにもう一度豆苗が出てくる。

水張って明るい所に根?を置いた。

スープに関して。

鶏ガラスープの素が入ると中華スープで、白だしなどを使うと和風スープ。

という私の認識は正しいのだろうか・・・

小ねぎが心もとなくなってきたので、玉子焼きはチーズ入りのにした。

いつもは小ねぎのだし巻きなのだけど、スライスチーズで。

ちょっとなんか汁っぽくなったけど、マリーシャープスのタバスコがよく合う味になった。

少し前までマリーシャープスはカルディで買ってたんだけど、イオンモールなどに行かないとないので不便だなぁと思ってた。

(田舎ではそうなのです、都会のことはわからないけど)

そしたら、コノミヤ(スーパー)で売ってたし、コノミヤって月曜ほぼ店内全品10%OFFでテンション上がっちゃった(月曜に行きました)。

コノミヤって取り扱ってる商品が他のスーパーと少し違う所がまた好き。

コノミヤさんにはお世話になっております、また買い物行きますのでどうか頑張ってください。