スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0708 よる  直感信じるべし

7/8  よる(自炊)

    ゴーヤーチャンプル

    ポテトサラダ(これだけ義母作)

    サラダ

    味噌汁

    玄米

 

 

 

昼に夫からポテトサラダ持って帰るとの連絡あり。

テンション上がった。

義母は料理が上手い。

特にこのポテサラと豚汁が絶品。

お店出せるのでは?といつも思う。

ポテサラには明宝ハムがたんまり入って豪華(*´ω`*)

たくさんあるので、残りはすぐに冷蔵庫に入れ明日を待つ。

ゴーヤーチャンプルはクックパットのレシピで検索した。

ゴーヤを切ったら塩でもんで塩水につけておくとのこと。

・・・確かに苦味が軽減したかも。

良いレシピ、ブックマーク。

今日は甘長とナスで何か作ろうかと思ってたけど、食べきれないのでまた後日。

 

 

夕飯に一緒に食べた梅干しが傷んでた?かも。

全部じゃなくて、たまたま傷んだのに当たったっぽい。

おなか弱い夫が大丈夫で私だけ当たるのはまずないから他の献立ではなさそうだし・・・

なんか真ん中変かなーと思ったんだよなぁ。

やはり直感?は信じたほうがいいな(;´Д`)