スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0711 おひる  それなりはそれなりに

7/11  おひる(自炊)

    ぜんざい

    ナン

    ブロッコリー

 

 

 

とうとうナンを作ってみた。

中力粉がないので強力粉と薄力粉を半々で混ぜて。

ドライイースト、塩、砂糖、オリーブオイルで。

結果、それなりなナンになった。

そりゃお店のようにはならないけど、家庭でなら合格じゃない?くらいには。

魚焼きグリルで強火で、2人で4枚食べた。

はちみつをかけたり、チーズを包んだり。

なかなか遊べて良いかも。

こういう作りながら食べるのはなかなかに楽しい。

次回お正月の献立のどこかに組み込もうと思う。

 

 

まだ遠いお正月を思うのは、楽しい期間だから。

うちは私も夫も実家には帰らない。

クリスマス頃にケーキ持って挨拶して、年明けて数日後に挨拶に行くくらい。

近いので普段も帰るので、お正月くらい両親も私達も家でのんびりなのだ。

で、人混みも苦手なので年末前にゲームとかお菓子とか色々準備してこもるわけで。

そういう時、楽しいレシピの登場なのだ。

たこ焼きとかホットケーキとか、来年はナンも候補に。

ホームベーカリーも買ったのでパンに困らないからサンドイッチ祭りもできる。

・・・また粉ものばっか(;´Д`)

テンションあがる、お正月期間用のあれこれ探し。

遠いとはいっても年の折返しやもんな。

試す色々、見つけていこう。