スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0627 よる

6/27 よる(自炊)

   鶏のてりやき

   肉じゃが

   いんげん

   味噌汁

   玄米

 

 

 

肉じゃがといんげんは昨夜の残り。

煮物は翌日に本当の力を発揮する。

味染みて美味い。

でもじゃがいもは形崩れかけてた(;´Д`)

鶏の照り焼きはのりとうなぎのタレを一緒にごはんに染みさせて食べる。

この間うなぎを貰った時に大量にタレが付いていたので残して置いたのだ。

ここに紅生姜もあるとなお美味しいのだけど今日は買い置きしてなかった。

残念、また買ってきておかねば。

あれがあるとチャーハンも焼きそばも焼きうどんももっと美味しく食べられる。

 

 

 

風邪引きそうなのに家族と一緒に映画を1本見てしまった。

天使にラブソングを2。

相変わらず良き映画。

あぁいう映画がまた見たいなぁ。

身体の中に音楽が満ちていくよう。