スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0630 よる  よその唐揚げは美味い

6/30 よる(自炊)

   いわし蒲焼き

   ズッキーニのポン酢焼き

   きゅうり

   プチトマト

   味噌汁

   玄米

   唐揚げ(これだけおひるの残り、母作)

 

 

 

今日は鳥取のいわしをスーパーで見つけた。

うるめいわし、目がうるうるしてるのかな?

ひらきなので目は見えません・・・

醤油と砂糖だけの味なのにみっちり美味しい。

ごまと小ねぎをかけていただく。

先週は塩コショウで味付けしたのちポン酢大根おろしで食べたけど、どっちも甲乙つけがたく美味しい。

青魚は良いです。

週に1.2度食べているうちにコレステロールが下がった(家族談)。

家族が「実家に帰った時、唐揚げが出て、それが残ったら食べてみたいので持って帰ってきてほしい」と以前に言っていたので実行。

美味しい、とのこと。

でもよそで食べた唐揚げ、不味いことあんまりないような・・・

ズッキーニはオリーブオイルで焼いてポン酢で炒めただけ。

でもしっかり美味しいのでポン酢は優秀です。

 

 

 

雨の中、今日は「思い出のマーニー」を見た。

途中まで意味分からず泣くにも泣けなかったけど、残り15分くらいですらすら内容が分かりだし、最後は泣けた。

眼鏡の女の子がすごくかわいいし、素直だし、ほんと好き。

あの家からするにきっとお金持ちだろうに珍しい・・・と思う自分はお金持ちに偏見持ってるのかな(;´Д`)