スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0713 おひるよる みんなが一等賞

7/13 おひる(外食 アソート)

   ビュッフェ

 

   よる(外食 丸亀製麺)

   かけうどん

   こんぶおにぎり

 

 

 

ニラックス系のアソートというビュッフェ、初めて行ったけどよかった。

このお店が入っているイオンモール専門店街の商品券(有効期限今月末)を貰ったのでここに決めた!と行ってきた。

今はハワイアンフェアらしい。

ハワイアンBBQチキン、みたいな名前のメニューが一番美味しかった。

あと春巻きとか、炒飯も美味しかった。

でもビュッフェの炊飯器に入ってる炒飯って焼いてるのかな?

あれ、炊いてる?ピラフ?

まぁ美味しいからいいや。

ここはまた来たいと夫と意見一致。

このご時世ビニール手袋とマスク必須で食べ物取りに行かなきゃなのは致し方なし。

ビュッフェをやってくれてるだけでありがたい。

行きたいお店数店はまだ営業出来てないものね。

それからBOOKOFFハシゴしたり、タリーズ行ったり(ブラッドオレンジジュースがあるのです!)、温泉入ってきたりで、夕飯は丸亀製麺

ビュッフェのあとは優しいもので・・・と思うとうどん良いかな、と。

今日は余り暑くないのであったかいうどんも余計美味しい。

 

 

 

ところで、商品券なのですが、アプリ入れたら引かせてくれるくじで当たったんですよ。

夫がまず1等出し、「商品券やったー!」ってなったすぐ後私も1等で、計2枚もらった。

これはあれですか、「みーんな1等賞」みたいな優しさなのですかね。

1等って・・・嬉しいけどさ、もっと価値的なものが・・・

夫はくじ運悪いので「僕は、僕が1等って時点でもしかしてって思ったよ」と少し寂しそうだった。

みーんな1等賞は、喜びの影に切なさもあるのかもしれない。