スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0801 おひる 揺るがなく青空

8/1   おひる

   お雑煮

   ナン

   ブロッコリー

 

 

 

昨夜、夫に「ナン食べたい」と言われたので今日のおひるはナン。

前回オリーブオイルの味がどうしても気になったのでこめ油に。

ベーキングパウダーやドライイーストは思い切ってなしで。

薄力粉、ヨーグルト、牛乳、水、こめ油のみで作った。

フライパンで2枚、グリルで2枚焼いたけどやはりグリルの方が美味しくなる。

最後の1枚はチーズをのせて焼き、食べるときにハチミツをかけた。

それがとても美味しかった。

今回のナンはなかなかの出来だった。

 

 

 

先ほど梅雨明けの発表の記事を見た。

やはり夏が来た。

暑さが少し・・・結構違う。

ジリジリ来る感じ、夏。

揺るがなく青空、久々。