スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0801 よる かわいいあの子のお名前は

8/1 よる(自炊)

   油淋鶏的なもの

   ピーマンバター麺つゆ

   いんげん

   トマト

   味噌汁

   玄米

 

 

以前にも作った、うちの定番油淋鶏的なもの。

これが本当にそう呼んでいいか一度どこかで油淋鶏を食べてみたい気もする。

ピーマンバター麺つゆはそのまま。

バターでピーマンを焼いて麺つゆで炒めたもの。

いつかネットで話題になってて美味しかったので時折作っている。

簡単で美味しいってほんと素晴らしい。

今日の味噌汁にはしいたけはなし。

・・・次の買い物までに尽きそうなので(;´∀`)

明日湯豆腐するときに入れたかったから我慢。

でもまいたけは入れた。

きのこは何かしら入れたいのです。

 

 

 

坂の途中の家にすごくかわいい犬が居る。

家の中で飼われているけど、たまに散歩に出るタイミングで出会ったりするのだ。

もっふもふで白くてものすごくかわいい。

うちの前を通ることもあって、こっそりレースカーテン越しに見つめたりしてた。

その子の名前を今日知ることが出来たのです!

かわいいあの子にぴったりの名前で嬉しくなった。

今日は坂の下の猫には会えなかったけど、あの子の名前を知れたので満足な日だった。