スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0707 よる  あこがれのそれならば

7/7  よる(自炊)

    いわしの揚げ焼き

    大根おろし

    アスパラ炒め

    いんげん

    チキンカツ(これだけおひるの残り、母作)

    味噌汁

    玄米

 

 

 

雨のせいかスーパーに並ぶ鮮魚が少ない。

何件か回ってやっといわしのひらきを見つけた。

鳥取産、うるめいわし。

先週は蒲焼きだったので今夜はおろしで。

ついでにお昼の残りのチキンカツもおろしで食べたり、ソースで食べたり。

アスパラは熊本産。

安くなってたので、にんにくスライスとオリーブオイルで焼いて、塩胡椒ガリリ。

ガリリとねじる塩や胡椒だと料理した感でる気がする。

実家にはなかったのでこういうのあこがれだった。

いんげんは伯母の育てたものを貰った。

あと甘長ピーマンとナス、明日なにか作ろう。

 

それから、伯母の焼いたシフォンケーキもいただいた。

ものすごく美味しかった!!!

伯母が8人いるので他にもシフォンを焼いてくれる伯母がいるのだが、また別で両方違って両方美味しい。

すごい、ケーキ作れるってすごい。

私もいつか作りたい。

がしかし、私が今、次にと思っているのは、ナン、だ。

何とかならないかな、ナン。

食べたいのだよ、ナン。