スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0707 おひる  晴れたり降ったり暑かったり

7/7   おひる(実家)

  チキンカツ

  ポテトフライ

  レタス

  きゅうり漬け

  きゅうり酢の物

  お雑煮

  白米

 

 

 

「お雑煮でいい?」と母に訊かれ、「おーけーおーけー問題なし」と応えるもまさかのカツに白米付きで、雑煮はもち2個。

雑煮はもち入りでも汁物でした。

そういえばうちは、おじやが汁物でそこに白米が付いてたわ!と今更思い出す。

いやー、白米減らしてもらったけどおなかぱんぱんで、幸せものだ。

夫も実家に帰るとメイン2品副菜2品にご飯2、3杯とか用意されてるのだから、母というのは1番の食べ盛りをインプットしてるらしい。

足りないとかわいそうと思うのだろうな。

私はおそらく母になれないけど、想像するとそうかもしれないと思う。

親、ありがたい。

お礼にカステラを買った。

安物だけど、2人でコーヒーの時に食べて欲しい。

 

 

 

傘が可愛かったりおしゃれな人を見ると、雨が楽しいのかもな、と思う。

レインコートとか、レインブーツとか。

気に入ったものは気分を上げてくれたり、整えてくれる気がする。

だから何か選ぶとき、ピンと来るもの探す。

これ好き、と思った色や柄はいつ見てもやっぱり好きと思えるから。

でもこれが服のデザインだと着たら動いたら印象違ってあれー?ってなったりするんだよね。

今日は降ったりやんだり晴れたりでムシムシしてる。

天の川の水量は増える訳ないけど、今年も会えるといいね。