スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

はるよこい

先週植えたプランターの小松菜と水菜の芽が出てきた。

すごく嬉しくて毎日夫と様子を見る。

ほんとに出るんかなーと半信半疑だったから感動した。

どこにも行けない期間なら、こういう楽しみ方も取り入れていこうと思う。

この寒い中、芽を見るとふと春に触れる気がする。

これからもっと寒くなるのになー。

 

今夜は昨日買ったスズキのお刺身の残りでムニエル。

マスタードソースで。

牛乳と醤油と酒とマスタードのソース。

レシピでは牛乳ではなくて生クリームなんだけど、ないので牛乳。

でも十分美味しかった。

うちではカルボナーラも生クリームでなくて牛乳で作る。

案外牛乳でも上手く出来る、生クリーム使用のレシピはある。

スイーツではそうはいかないだろうけども(^◇^;)