スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

この冬の定番です

チョレギ春菊。

某お料理お兄さんがTwitterで呟いていて、作ったらばものすごく美味しかったのだ。

で、春菊が安く買えるとこれを作る。

春菊って前は癖が強くて苦手だったんだけど、今は好きなくらい。

やはり年齢と共に味覚も変わるのかなー。

セロリもきっともうすぐ食べられるようになる気がしてる。

お兄さん、良いレシピ出してくれたらいいなーと他力本願。

でもあのお兄さんのレシピ、確かに簡単で美味しいのだよね。

 

我が家で初めてプランター菜園を昨日作った。

お試しで小さいプランター2つ。

小松菜と水菜。

上手く育てば30日前後なので小松菜がお正月のお雑煮に!?

お正月の小松菜の価格高騰はすごいから…

正月菜って書いてあるけど、あれ小松菜ではないの?

違っても良い、私は小松菜でいく。