スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

楽しみにしてたあれやこれ

今日は本当は100円ローソンで買ったカレーラーメン試したかったけど三日目の豚汁が残ってて・・・断念。

納豆も今ないので、豚汁のみ(;´∀`)

豚汁に白菜の葉を2枚刻んで入れて、水、めんつゆ、キムチの素を少しづつ足して火にかける。

(めんつゆは佐々長醸造さんの老舗の味つゆです、これ以上のめんつゆを私は知らない)

そのうちズボラキムチ鍋が出来ます。

煮立ってきたら真ん中に玉子落として、地味に栄養価を足す。

食べるときにご飯にかけたりした。

味噌汁かけご飯は私の中で至高。

カレーラーメンより、これこそ至高だったと食べて気づく。

・・・負け惜しみじゃない(´;ω;`)

 

こないだうちの楽天スーパーセールで、舞妓さんちのまかないさんの15巻をやっと手に入れた。

今回は健太がどーなってるか気になってたのでそれがいい塩梅に知れた。

とはいえキヨちゃんやすーちゃんとはほぼ会えてない(ニアミスやすれ違い?あったけど)ので話的には進んでないけど(笑)

でも、こののんびり、ゆったりした感じがこの漫画の良いところ。

進んでほしいのと、このままで居てほしい、のジレンマ。

はー。すばらしい。

もう一冊、ネットで見てすごく気に入ってた、妃教育から逃げたい私、という漫画の1巻を買った。

ヒロインがすごくいい、かわいいし面白い。

まぁヒロインが気にいるのはそこそこあるのだけど、この話に至っては相手の王子も物凄く気に入ったのだ。

この王子はいい、すごくいい、こういう二人萌えるし推せるわーと思って、私にしては珍しく新品を買った。

今私が新刊で買う本は、舞妓さんちのまかないさんよつばと聖☆おにいさん、ヤコとポコ、マリエル・クララックシリーズ(小説)、わたしの幸せな結婚シリーズ(小説)、北大路公子先生のエッセイくらいじゃなかろうか。

その中にまたひとつ加わった。

読書予算は2ヶ月に1度夫婦それぞれに平等に足されるけど、そこにはゲーム代金も入るので、読書とゲームをこよなく愛す我が家ではBOOKOFFが行きつけの本屋となっているくらいに中古が主流だ。

これ以上増やせないかも新刊枠(;´Д`)

いやでも、それでも良かったんだよなー、この王子。

漫画の絵柄もすごく好き。

はやく2巻出ないかなーーーーー(*´∀`*)