スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0915 あさおひるよる てんやわんや

9/15 あさ(テイクアウト)

   カスタードミルクパン(スーパー)

   おにぎり(野菜市場的なところ)

   お茶

 

   おひる(実家 母作)

   きんぴらごぼう

   ゴーヤとツナの煮物

   サラダ

   シチュー

   白米

 

   よる(自炊)

   さごしの塩焼き

   しいたけステーキ

   目玉焼き

   もやしのゆかりあえ

   味噌汁

   白米

 

 

 

母とのお買い物デー。

今日は急に両親に旅行行きたいと頼まれててんやわんや。

うちが旅行に行って、それを聞いた義父義母も行く予定を立て、それを聞いたうちの両親も行きたがった、という図。

こないだ私たちが行った県内の観光地に行き、同じホテルに泊まるとのこと。

しかも来週。

まぁこれから行き先とホテル決めること思えば同じところとしてくれた方が面倒ないけども。

こういう時夫が面倒がらず優しく手配をしてくれるのすごいと思う。

買い物途中であかのれんとしまむらに寄る。

どちらもなかなかの値下げで買い物してしまう。

パジャマ300円2点(あかのれん)

オーガニックコットンのチュニック(しまむー)

そして、穴場?と思われるオークワ。

夏用レギンスを180円で買えた。

あまりの安さに2枚買った。

夫には電話で確認してパーカーを500円で買った(しまむー)

いつも着ている感じのUV加工ぽい羽織モノ。

これが紳士はなかなか安くならないんだよね。

それが今日行ったら500円で、母が夫に1枚買ってくれて、うちでも1枚買ってで、2枚ゲット。

夫のこだわりとしては内側ポケットがあること、無事クリア。

いやー良き買い物した日はスカッとするなぁ。

 

 

 

どうぶつの森、今日はローランさん来てた。

余り触る時間なく、今日はとうとうエイブルシスターズに営業時間内に行けなかった・・・

こういう日に限って良い服あったかな(;´Д`)

今の島民、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、イッテツ、ジュリー、フラッペ、トムソン、みすず。