スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0905 おひるよる やはり2日目

9/5 おひる(自炊)

   ニンニク炒飯

   ワカメスープ

   レタス

   トマト

 

   よる(自炊)

   ぽんいため

   筑前

   きゅうりのゆかりあえ

   豚汁

   白米

 

 

 

おひるが玄米で炒飯だったのでよるは白米で。

ぽんいためは玉ねぎと豚肉をポン酢と塩胡椒で炒めたもの。

簡単なのにすごく美味しい、ポン酢有能。

昨日作った筑前煮が2日目の今日すごーく美味しくなってた。

味がしみてた。

こんにゃくとかごぼうなどは作った当日はまだなかなか味がしみないのだ。

にんじんは初日からクライマックスってくらいに柔らかく味しみる。

今日は豚汁作って、明日の分もある。

これも2日目が美味しいはず、楽しみ。

きゅうりは軽く塩もみして減塩ゆかりをあえた。

・・・このままでご飯食べれる。

夏に紫蘇味とか梅味はほんと美味しい。

 

 

 

楽天スーパーセールだったので夫と買うものチェック。

忘れちゃならない佐々長さんのめんつゆ、今回も忘れず買えた。

いつも服を買うお店は今回のセールは微妙だったので見合わせ・・・

まぁ余り出掛ける機会もなかったし、普段着はあかのれんやしまむーで。

 

 

 

どうぶつの森、今日はとたけけライブ。

どうぶつのまち、をもらう。

彼の歌を聞いてると真似したくなって真似するし、隣でクロノトリガーしてる夫も真似して妙な音楽空間となる。

それも面白い。

今の島民、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、イッテツ、ジュリー、フラッペ、トムソン、みすず。