スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0820 あさおひるよる 夏だから?

8/20 あさ(テイクアウト)

   ミルクカスタードパン(スーパー)

   お茶

 

   おひる(自炊 テイクアウト)

   お好み焼

   味ご飯(某市場)

   サラダ(スーパー)

   味噌汁

 

   よる(レトルト)

   鍋焼味噌煮込みうどん

   トマト

   くろうりの酢漬け

   くろうりの麺つゆ漬け

   白米(サトウのごはん)

 

 

 

 

夫の実家から届いたぶどうをうちの実家へ配達。

朝行って、そのままスーパーととれたて市場的なところに寄った。

スーパーでおなか空いたのでパンを買ってもらった。

これこれ、これ好きなんだよねー。

スーパーのパン部門で作られたもの。

おひるはスーパーで買ったお好み焼きセットを焼いてはんぶんこで食べた。

夫も案外気に入ってたので今後このお好み焼きはありかも。

味ご飯もはんぶんこ。

味噌汁は昨夜の残り、1日1回は味噌汁飲みたい。

市場に入っているお弁当やさんが、夏のせいか趣向を変えたのか好みじゃなくなってきた・・・

ひじきの煮物とか中華はるさめとか好きだったのになぁ。

とりあえず秋まで様子見することとした。

よるは我が家が重宝しているオカイさんの鍋焼味噌煮込みうどん。

ほんと、これ週1食べれる美味しさ。

昨日漬けたくろうりがいい塩梅になってた。

明日の分もある、楽しみ。

 

 

 

どうぶつの森、今日はとうとうアクリルちゃんが引っ越してきた。

かわいい、この子すごいかわいい。

エイブルシスターズが立つ土地の工事が始まった。

何日で立つのかな、楽しみ。

バーバラとジュリーがお笑いのようなボケとツッコミの会話していた。

なかなか面白い。

今の島民、バーバラ、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、イッテツ、ジュリー、アクリル。

予定で、フラッペ、明日来るかな?