スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0819 よる 数字に翻弄される

8/19 よる(自炊)

   ゴーヤーチャンプル

   もやしとアスパラ炒め

   レタス

   トマト

   味噌汁

   玄米

 

 

 

今日は本当はすっぱてりやきにしようとしてた。

でも昨日買ってきたれんこんがもう傷んでて(;´Д`)

あーハズレくじ引いちゃった、という感じ。

こういうこともあるある。

仕方ないさーと週末予定していたゴーヤーチャンプルを早めた。

穴埋めはとりてりでしよう。

アスパラは昨日スーパーで国産なのに98円で買えたのです!

これは嬉しかった。

あとレタス158円。

しばらく高かったもんね、手が出なかった。

158円ならなんとか・・・数回サラダに使えるしね。

昨日高いと思ったのは小ネギ。

いつも100円くらいなのに200円だった。

でも今時期はそうめんとか納豆にも使うし思い切って買った。

浜松のだったので200円でも惜しくないって思った。

私が知る限りでは浜松の小ネギが一番細いんだよね。

食べやすい小ネギ。

今日夫が実家でナスを3本貰ってきた。

うわー昨日5本入買っちゃったぁ・・・

ナス頑張って使っていこう(;´∀`)

 

 

 

どうぶつの森、今日マイルりょこうけんで行った先で会ったフラッペちゃんを勧誘。

ペンギンの女の子。

なかなかかわいい。

これで10匹枠埋まった。

そしてその行った先の島に竹が生えててタケノコも取れた。

よしよし、いい感じ

明日、右側の部屋のローンを完済する予定。

次は2階かな。

今の島民、バーバラ、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、イッテツ、ジュリー。

予定で、アクリル、フラッペ。