スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

毎年の幸せ

こないだ買い物でかっぱえびせんの梅味買ってきた。

これがほんとめちゃんこ美味しいんだ。

チップスターの梅味も美味しいけど、どっちか選ぶならえびせんかな。

はー、美味い!幸せ(๑´ڡ`๑)

 

今日は夫が出かけてから掃除機かけて雑巾がけして、洗濯機の2回めを回しておひるした。

おひるは納豆ごはん、以上!

かっぱえびせん食べたかったのでそれ以外食べない方式。

おやつの前にホームベーカリーセットして、シチューも作った。

夕飯の8割は出来た。

安心安心一安心♪

シチューにはチーズも入れるのだけど、クアトロ・フォルマッジ用の明治北海道チーズを入れると美味しいんだよね。

うちの方では少し離れたスーパー1軒でしか売ってないけれども・・・

これとイオンの北海道牛乳とCGCの北海道十勝産バター、北海道産小麦粉、あとコンソメ塩コショウでルーを使わないほぼ北海道シチュー、美味しい。

バターとオリーブオイルで塩コショウ振った具材炒めて、火を止めてから小麦粉でかき混ぜて牛乳、水入れて混ぜて火に再度かける。

コンソメ、チーズ入れて煮込んだら完成。

(最後、味足りなければ塩コショウで整える)

今回は、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しいたけ、エリンギ、まいたけ、マッシュルーム、白菜、ベビーホタテ、鶏ももを具材にした。

今日はシチューで食べて、明日は茹でたマカロニの上にシチュー、そしてチーズ(これに関してはクアトロ・フォルマッジのではなく普通のやつ)かけて焼いてグラタンにする。

あったかくなると途端に作らなくなるから今のうちにシチュー楽しんでおかねば。