スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0819 おひる もうちょいで

8/19 おひる(自炊)

   キムチ炒飯

 

 

 

ひとりおひるなので、残り物のキムチで炒飯。

ひとり用は頑張らないので、あと入れたのは玉子だけ。

包丁いらずは手間いらず。

それでも美味しいから、簡単で美味しいは正義。

ごま油熱して、玉子割って。

そのまま混ぜて焼けた頃にキムチ投入。

しばらく焼いて、ごはん、塩コショウ入れる。

鶏ガラスープの素少し、醤油少し。

味付けてじりじり炒めたら完成。

きざみのりかけて食べた。

ばばーんと元気出た感じ。

 

 

 

今朝、ご飯の後で暑そうな顔してたらしく、夫から「熱計って」と言われる。

37.3℃、うわー・・・

お掃除を休み休みして、シャワー浴びてクーラーで涼んだら36.6℃、平熱。

あれ、やっぱり熱中症っぽかったんだなぁ。

朝は出来るだけクーラー付けたくない、とか言ってられない。

とはいえ、あと10日ちょいで9月。

このピークも多分もうすぐ落ち着くはず。

もうちょい、気を付けてゆっくり暮らそう。