スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0712  おひる  物干し台より気迫をこめて

7/12  おひる(自炊)

     きゅうりのめんつゆ漬け

     キムチ

     味噌汁

     納豆

     白米

 

 

 

きゅうりは昨日のうちに漬けておいたもの。

味噌汁も昨夜の残り。

夏場は暑くてキッチンに立つのも億劫な時が多い。

ひとりごはんの時はそれが尚更なので前日のうちになんとかしておくこともしばしば。

キムチは買ってから日数が経ってきたからか美味しくなってきた。

元々美味しいのに倍率どんさらにどん。

ごはんを0.75合炊いて、半分納豆ご飯に。

半分は味噌汁に入れて玉子も入れて雑炊みたいに。

(こうすると足りないなと思っていたごはんの量が増えるので満足度が上がるのです!)

今日は家中掃除機と雑巾がけに、玄関掃除と加えてガス台の換気扇のフィルターも換えたのでいつも以上にお腹が空いたのだ。

あと、朝の洗濯物と、敷きパットも別に洗った。

肌布団も干した。

この天気、次回はいつかわからないのでやれるだけのことはやりたい。

お散歩の道すがら、他の家でもそんな気迫がみなぎっていた。

 

 

 

今日はビッグのビッグデーの筈。

お客様皆様5%OFFの筈。

しばらくなかったから、行かなくては。

しばらく前に夫が貰ったイオンのギフトカード3000円分が軍資金です。

夫のプロテインを買うのです。