スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0704 おひる 小麦祭り開催中

7/4 おひる(自炊)

  トマトソースパスタ

  ブロッコリースプラウト

  トマト

 

 

ざるそばにしようかと思ったけど涼しかったのでトマパスに。

にんにくをオリーブオイルに入れ弱火。

ぐつぐつしてきたら火を強めて、ナス、しいたけ、エリンギ、塩と白、黒胡椒。

しばらく炒めたら、カットトマト缶を。

そこにコンソメと少しの醤油とソース、オイスターソース。

しばらく煮たら小松菜投入でまたしばらくしてソース完成。

本当の作り方は知らない、いつもこんな感じかなーで作ってる。

食べるときには、マリーシャープス、タバスコ、一味、七味、粉チーズ、チーズなどを好きなようにかけて。

今日はナスだったけど、ズッキーニの時もある。

カットトマト缶はイオンのグリーンアイのヤツ。

普通のトマト缶と数十円の違いでオーガニック。

オーガニックとか無添加とかそういうのしようとすると高いような気がするけど、実際高いこともあるけど、値段そんなに違わないのもある。

コンソメ無添加だけど他とそんなに価格違わない。

多分今はシマヤの無添加コンソメ、普通に美味しい。

どっちもありなら、無添加、オーガニック、みたいな選び方。

 

 

 

今朝から焼いた破格小麦粉の食パン、普通に焼き上がって、いつも通り美味しい。

家族なんて3枚食べてた。

もうすぐ夕飯よ・・・?