スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0822 よる 今週中止?

8/22 よる(自炊)

   鶏の照り焼き

   ナスのポン酢炒め

   きゅうり

   トマト

   味噌汁

   玄米

 

 

 

鶏の照り焼きには食べる時に焼海苔とうなぎのたれを付ける。

あと紅生姜もあるともっと美味しいのだけど、今回はなかった、残念。

この食べ方をすると鶏の照り焼きがもっと美味しくなるのです。

って教えてくれたのは夫で、私が考えた訳ではないけど。

ナスのポン酢炒めはそのまま、ナスを油で焼いてからポン酢で炒めただけ。

で、すごく美味しい。

ポン酢ってほんとすごい。

今夜の味噌汁は玉ねぎとしいたけとエノキとわかめ。

いつもは玉ねぎの部分が大根だけどたまに玉ねぎになる。

玉ねぎの時には赤味噌と合わせ味噌の比率を赤味噌多めにする。

玉ねぎが甘いので赤味噌がよく合うのです。

 

 

 

どうぶつの森、昨日とたけけのライブがあった。

で、エンドロールだった。

これから土曜に来るよって言ってたけど今日は虫取り大会があったからか来なかった・・・(´・ω・`)

虫取り大会は何度か挑戦したけど11匹だったかな、最高記録。

それ以上はなかなかいけない。

ポイント引き換えでステッキ貰えたので満足した。

さすがに2階のローン分稼ぐのはしばらくかかりそう。

地道に素潜っていこうと思う。

今の島民、バーバラ、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、イッテツ、ジュリー、アクリル、フラッペ。

夫が今日からDSのクロノトリガー始めた。

以前私に買ってくれたソフト。

私はSFの時もしている。

これは面白いRPG

素潜りしながら隣でチラチラ見る。

クロノトリガー、夫にも好評で嬉しい。