スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0717 よる ここから夏のパン祭り(希望)

7/17 よる(自炊)

   タラの甘辛揚げ

   無限ナスピーマン

   ブロッコリー

   味噌汁

   玄米

 

 

 

 

タラのコロコロ揚げは、一口大にして塩コショウしたタラに片栗粉を付けて揚げ焼き、砂糖酒醤油酢に火を入れたソースに入れて絡めてからごまかけたもの。

端っことかの安く売ってるタラの方が案外美味しく出来たりする。

タラは冷凍でも然程気にならないので週末によく出るメニュー。

無限ナスピーマンは今日初めて作って、無限にたべれそうなのでこの名前にした。

ピーマンとナスを細く切って、ごま油で炒めて、砂糖白だし醤油で味付けてごまかけただけ。

砂糖は少なめでいい。

ご飯がすすむ。

ナスとピーマンのレシピはもっと集めておきたい。

夏はなるべく簡単に美味しく食べたい。

 

 

 

昼から雨、夜になってちょっと強くなってきた。

低気圧のせいか眠いしだるい。

昨日は昼寝したけど案外すんなり夜眠れた。

今日は一瞬昼寝しそうになったけど、宅配便のおかげで耐えれた。

小麦粉が来たのだ、10kg。

パン用です。

この夏は余り出掛けずに家で楽しんで行きたい。