スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0725 おひる 190円で幸せ

7/25   おひる(自炊)

   やきうどん

   目玉焼き

   ブロッコリー

 

 

 

このあいだ買った乾麺のうどんでやきうどん

やきうどんは醤油味派の家です。

白だしと醤油、酒で味付け。

野菜とお肉には塩胡椒もガリリ。

安い割に品質が良く、麺が細くて味が入りやすい。

とても良い乾麺を見つけたよう。

これはとても嬉しい。

ブロッコリーは昨夜茹でたもの。

1株あると2回分のサラダ枠になるからブロッコリーは好き。

今時期国産1株が150円なら買い。

200円くらいなら我慢。

今日のこれは98円だったので歓喜

料理をするようになると野菜の季節ごとの値段が段々頭に入るようになる。

そして旬も理解し始める。

ファッションの流行り廃りはもうよくわからないけど、野菜の高値安値はわかってきた。

 

 

 

春も夏もあまり出掛けない今年。

お買い物くらいであとは家に居るから、服は同じの2パターンで繰り返し。

昨日、翌日の服を出す時、不意にそれが寂しくなった。

今日は雨で散歩すらしないけど、昨年破格190円で買ったワンピースを着た。

ノースリーブなので下にTシャツを重ねて。

こういう着方が好きなのです。

幼い頃から、ジャンスカが1番好きなファッションだった。

それは今も変わらないなぁ。

190円で少し気分が変わる。

もう流行り廃りはわからないけど、好きなら分かるし、楽しい。