スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0802 おひる 喜びみつけた

8/2 おひる(自炊)

   納豆

   味噌汁

   白米

 

 

 

昨日の味噌汁と期限切れかけ納豆が今日のおひる。

納豆は小ネギをこれでもか!ってくらいに入れました。

味噌汁には玉子を。

これで栄養満点!と思う、おひるだしひとりだしおやつ食べるし(;´∀`)

 

 

 

この間母にカルディのドリップ式のコーヒー貰った。

実家はインスタント派でドリップ面倒と言う。

私も普段はインスタントなんだけど、たまには少し丁寧に、と貰った。

で、今それを飲んでいるのだけど、美味しい。

はー。こんなに違うのか。

茶店みたーい、と思う。

家なら家で、もっと楽しめることあるのかもしれない。

ふと、こういう時そう思う。

知らない楽しみとか喜びとかまだありそう。

春もだけど、夏も余り家を出れなさそうだし。

こういうの少しまた見つけられたらいいな。