スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0821 おひる 想像出来ない

8/21  おひる(自炊)

   塩焼きそば

   目玉焼き

   レタス

   トマト

 

 

 

塩焼きそばの味付け、塩、鶏ガラスープの素、胡椒、にんにくすりおろし。

そして、レモン汁か酢。

いつもレモンがある訳ではないので、大抵は酢。

がしかし、今日はレモンがあったのでレモン版で!

さっぱり、夏に美味しい。

食べる時にマサラ塩かけても良き味です。

野菜は、キャベツ、にんじん、しいたけ、長ネギ、もやし。

もやしは細めのやつが好き。

ところで…根切りもやしってどうやって取っているんだろう?

あの値段なので、人の手でないのは確かだろうし。

なんとなく怖くて手が出せない。

故にいつも根切ってないもやし(^◇^;)