スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0904 おひる おでこでピピっと

9/4 おひる(自炊)

   味噌おかゆ

   ブロッコリースプラウト

   トマト

 

 

 

昨夜の味噌煮込みうどんの汁を取っておいて、そこからおかゆ

長ネギを追加で入れて、とき玉子も投入。

2人で1合のお米、いい感じで食べ切れた。

味噌のものって大概2日目がぐんと美味しくなる。

今日も昨日よりも美味しく感じた。

お昼ががっつり味噌なので夜は味噌汁やめておこう。

おひるの後片付けを終えて、すぐ筑前煮を作った。

ほんと久々。

これも2日目からぐんと美味しくなるメニュー。

一度冷やし、今冷蔵庫。

夕ごはん前にも一度火を入れ、残りに明日も火を入れ食べる。

 

 

 

歯医者、行ってからの検温あり、無事通過。

歩いて行ったので一時的に熱くなってるかも?と心配したが大丈夫だった。

次回12月の予約もしてきた。

院内の案内板で詰めもの被せものに使う材料が高騰していて負担金が高くなっているとの張り紙を待ち時間に見た。

帰って夫に「しばらく、キャラメル食べるのやめとこ」と確認しあう。

今週は我ながら予定詰まってると思ってた免許更新と歯医者を終えて通常モードに戻ります。