スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0913 よる うどんもなかなか

9/13 よる(自炊)

   湯豆腐

   ピクルス

   豚汁

   うどん

 

 

 

毎週日曜は豆腐の日!

ということで湯豆腐。

今日は木綿1丁絹1丁にしてみた(いつもは絹2丁)。

ふむ、なかなか美味い。

豚汁は昨夜の残り。

鯖節を出汁に入れてみたらじわっと美味しい。

とんかつ屋さんで出てくる豚汁みたいに出汁が濃くなった。

いつもは湯豆腐のシメに雑炊なのだけど今日はうどん。

先に茹でておいて、冷やして、食べる時に鍋に突っ込み火を入れる。

うどんも美味しい。

鍋っていいな。

季節が進んだら、もっとお鍋しよう。

 

 

 

どうぶつの森、今日ジュンが引っ越しのこと言い出した!

この子なかなかかわいいので引き止めた。

君とクリスチーヌちゃんは手放したくない筆頭ですぞ。

日曜だからか、あとは特に何もなかった。

今の島民、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、イッテツ、ジュリー、フラッペ、トムソン、みすず。