スピとごはんと毎日と

ごはんとスピに興味津々、夢見がち食いしん坊ブログです(*´ω`*)

0906 よる そんな味になったから

9/6 よる(自炊)

   いりどうふ

   焼きなす

   ゆでたまご

   無限レタス

   豚汁

   玄米

 

 

 

今日は日曜豆腐デーですがいつもの湯豆腐、豆腐ステーキではなく炒り豆腐に。

すごく簡単、なのに美味しい。

にんにくスライス、豚ミンチを炒めて色が変わったら、しいたけにんじんピーマン長ネギを入れて塩胡椒してまた炒める。

ある程度炒めたら、木綿豆腐を崩していれて、味付けは醤油。

ひと味足したいならオイスターソースがおすすめ。

豆腐がちゃんと熱くなったら(しばらく炒めたら)完成。

調味料も種類少ないし、工程もさほどなくて簡単。

義母から教わったありがたいメニュー。

無限レタスは言葉で検索して出てきたのを作った。

最近よくみる料理人?のお兄さんのやつ。

うま味調味料がうちにはなかったのでめんつゆで代用。

私は何かっていうとめんつゆに頼ってしまう(;´Д`)

でもすごく美味しく出来た。

無限レタス、でもあり、ラーメンレタスって呼んでも良さそうな具合に。

 

 

 

どうぶつの森、今日は特に変わったことなし。

・・・だと思う、余りやる時間がなかった(;´∀`)

今の島民、さすけ、みつお、クリスチーヌ、エクレア、ジュン、イッテツ、ジュリー、フラッペ、トムソン、みすず。